山下の自己紹介

はじめまして、山下(やました)です!

僕は2015年7月に、田舎の自動車整備工場を福祉車両専門店としてリニューアルオープンして、数千万円の累積赤字からわずか5年で黒字転換、売り上げ2倍超に至りました。

このページでは、はじめての方に向けて、僕がこれまでどんなことをやってきたのか、自己紹介を兼ねてご紹介します

 

名前:山下佳敦(やましたよしのぶ)

1982年、静岡県生まれ。

関西の大学院を修了後、大手化学メーカーの研究員として6年在籍。

その後1年半の損害保険営業職を経験して、33歳で家業の有限会社山下オート商会に入社。

入社直後から、「モータース」では未来がないという危機感を持ち、

新規事業として福祉車両ビジネスを開始。

それと同時に、ホームページやブログを活用して新規集客を拡大。

入社から5年後の2020年には、入社時の売り上げの2倍超を達成。

入社時にあった数千万円の累積赤字も解消されて利益率10%以上を毎年あげている。

<山下のSNS>

Facebook:https://www.facebook.com/yoshi.yamashita.yauto
Instagram:https://www.instagram.com/?hl=ja
LINE公式アカウント:

 

略歴・実績

2008年3月 関西の大学院を修了(工学研究科・応用科学を専攻)

2008年4月〜 大手化学メーカーで研究員として6年間勤務

-燃料電池自動車用燃料電池電解質膜の開発

-歯科用接着剤の開発・スケールアップ・世界販売

2014年4月~ 損保会社営業研修社員として1年半勤務

-1年目にして年間損保契約売上県内1位、全国7位

-並行して家業の自動車整備工場で整備士として修業

2015年7月~ 有限会社山下オート商会に入社

-福祉車両の架装装置修理を開始

-県内初の福祉車両改造事業を開始(2018年~)

-福祉車両の中古車販売を全国に広げる(2019年~)

 

メディア掲載実績

 

 

このブログでお伝えしたいこと

このブログでは、独立を予定している整備士さんや、
1店舗目を立ち上げたものの思うように業績が伸びずに困っている、また事業継承したけど未来が描けない整備工場経営者さんに向けて、

僕が確立した独自の整備工場経営ノウハウをお届けしたいと思っています。

このブログでお届けするノウハウに、机上の空論は一切ありません。
すべて僕が実践して、結果を出して、複数の店舗に落とし込んで再現性を確認した、生きたノウハウです。

はじめての方は、こちらの無料レポートをダウンロードしてご一読ください。
ある程度スキーム化されたものを、10ページ前後のPDFにまとめて無料でお配りしています。
順に読んでいただければ、僕が考えている整備工場の勘所(かんどころ)が掴めるかと思います。

 

独立&経営の無料相談会に参加してみませんか?

無料レポートである程度ノウハウを学び実践したら、
ぜひ僕が主催する「独立経営の無料相談会」にご参加ください。

 

 

相談会の参加費は無料です。
実際に手を動かしていくうちに様々な壁にぶつかるかと思います。
無料レポートや日々の僕の発信ではお伝えしきれない細かな部分を、
直接お会いしながらお伝えできればと思います。

 

ウェルカーの整備工場フランチャイズ加盟のお誘い

これから独立される予定の整備士さん、
赤字店舗を抱え撤退が視野に入ってきている整備工場経営者さんがいましたら、
ぜひウェルカーの整備工場フランチャイズ窓口にご相談ください。

 

ウェルカーのフランチャイズでは、
独立してゼロから3年で2〜3店舗展開し、最速最短で億単位の年商に達する整備士さんや、
赤字店舗で2ヶ月後には撤退するというギリギリの状況から、
2ヶ月でV字回復し、1年後には多店舗展開に乗り出す経営者さんを多数輩出しています。

ウェルカー加盟により、どのオーナーさんも人生が180度変わっています。
自分一人ではなしえなかった圧倒的な成長速度で、事業を伸ばされています。

もしあなたがいま美容室経営にお困りでしたら、ぜひフランチャイズ窓口までご相談ください。
その手で、ウェルカードリームを掴んでいただければと思います。

こちら

これら以外にも、様々なサービスをご用意しており、無料で利用できるものも多数ございます。
ぜひお時間のある時にご覧いただき、興味のあるものがございましたら、お気軽にご参加、お問い合わせください。

整備工場経営はギャンブルではありません

整備工場経営は、ポイントさえ抑えれば成長するべくして成長します。
決してギャンブルではありません。

このブログでは、僕が身をもって検証してきた、実績と再現性のあるノウハウを積極的に発信していきますので、
ぜひお時間をとって、隅々までご覧いただけますと幸いです。

 

【PR】
整備士さんへ。ウェルカーの求人案内

「整備士だから仕方がない」と自分に言い聞かせ、無理をしていませんか?

  • 「整備士の道を選んできて良かった」と心の底から感じられる
  • 整備士としての時間と家族との時間のを大切にできる働き方ができる
  • 夢や理想をカタチできる

整備士だから我慢するのではなく、整備士だから描ける働き方がウェルカーにはあります。

仕事とプライベートが両立した働きやすい特別な環境で、一緒に働いてみませんか?

 

求人はこちら

 

最後に

まだまだ経営者としても人間としてもずば抜けて未熟ですが、自分の持っている物すべてを使ってウェルカーを走らせています。

これまで応援してきてくれた皆様の期待を裏切ることがないよう、引き続き全力で目の前のことに取り組んでいきます。
そんな僕の挑戦を、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

もしよければ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、での報告も見てください。

Facebook:facebook.com/yoshi.yamashita.yauto/
フェイスブックでは毎回長々した投稿が多いですが、現状報告を含めて学んだことを定期的に投稿させてもらっています。

instagram:instagram.com/welcar.yamashita/?hl=jatakahiko64
インスタグラムでは、自身と周りにいてくれる人をテーマに投稿させて頂いています。

公式LINEアカウント:
公式LINEアカウントでは、今後あるかもしれない北原のセミナー告知や、売り上げ等の数字を入れた具体的な戦略結果などを発信していきます。
※公式LINEアカウントは僕個人とメッセージで話す事も可能ですし、フランチャイズの説明会の告知などもさせていただきます。

プロフィールをお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはこちらから

 

 

私はこれまでの人生「今まで通り」か「新しい道」かの選択で、必ず「新しい道」を選んできました。

上場企業の研究員の道を外れた時、保険営業の道を外れた時、必ず次も成果を出して多くの人を笑顔にすると決意しました。

失敗、回り道も数えきれないくらいしてきましたが、その中でたくさんの方に出会うことができました。だから新しい道から繋がったご縁や経験は、きっと自分を成長させてくれると信じています。

 

私と一度、自動車業界や整備の仕事について、お話ししましょう!

そこで見つかる何かが、あなたにとっての幸せの答えに続くモノであるかもしれません。そんな気づきのきっかけのお役にたてるのなら、それは私にとっても幸せなことです。

 

最後に、私の人生の目標は【自分の持つ知識・技術・人脈で多くの人が笑顔になるコトをする】です。私や、私のお仕事に興味を持ってくれたあなたからのメッセージを楽しみにお待ちしています。

 

 

動画にもまとめています

 

更新日:

Copyright© 山下佳敦公式サイト , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.